おしゅし

Idole make me happy!!

楽しいジャニヲタの仕方 自担の活動休止と自担が新しい道に進み始めてからおよそ1年

私には自担が3人います。

その自担3人の2人について。

自担の岩橋玄樹くんが活動休止になってから1年とちょっと、

自担の (もう界隈違うから自担とは言わないほうがいいのかわからんけど) 

長妻怜央くんがジャニーズ事務所を辞めてもうすぐで1年になりました。

 

(長妻くんが新しい道に進み始めてから一年記念日にブログ投稿したかったんですけど、一年記念日がテスト期間中なんでテストも模試も落ち着いた今投稿します🙇‍♀️)

 

 

今でこそ、わたしは自分がしたいように自由にヲタクライフを送っていますが、去年はマジでしんどかったです。

 

もちろん、BOSSCATに行って初めて現場を体験したり、

(京本くんめちゃ美しかった……もうあんな近くに京本くんがお通りになられることたぶんないな……ってぐらい京本くん。いや京本大我さま美しかったです……直視出来んかった……)

もう1人の自担、松村北斗くんのグループのSixTONESYouTubeのアーティストプロモに選ばれたりSixTONESでYTFFにでたり、嬉しいことはあったんです。

 

私の中で玄樹くんが雑誌ですごい作り笑いしてるな……ブログもちょっと変だし…なんかあったのかな無理してないかな…大丈夫かな…って思ったり、

Love−tuneはいい噂全くないし、どんどん仕事も減ってく一方で何かはあるから覚悟はしてたつもりでした。

 

それでも嫌な予感が現実になったとき死ぬほど辛かったです。

 

もう玄樹くんが活動休止って知った時はもうその日は寝れないし、次の日の模試も手につかない状態だったし、

 

長妻くんが退所したときはヲタクしてて泣いたことなんてなかったんですけど、その日は死ぬほど泣きました。

 

そんな毎日しんどいっていうヲタクライフを送っていてふと気づいたんです。

 

これ趣味の意味なくない??

 

だって、こうやってキラキラしてるアイドルってエンターテイナーって言うじゃないですか? エンターテイナーって人々を楽しませる人って意味じゃないですか?

 

私楽しんでなくない?

 

って気づいたんです。

ジャニヲタって趣味じゃん。趣味って自分の人生をより豊かにするものであって苦しくなったり、辛くなったりってこともアイドルを応援するってことは生身の人間を応援することだから、嫌なこともちょくちょくあるとは思うんです。

 

しかし、それにしても1年前の状態は楽しんでるとはいえない状態でした。

 

 

【ヲタクって楽しむためにするものじゃんって改めて気付いて思ったこと】

(まじめに私の去年1年の部分読んでくれた方ありがとうございます……タイトルの楽しいジャニヲタの仕方に入るまでこんなに時間取らせて申し訳ないです…)

 

ジャニヲタって結構ほかの界隈よりも他人に干渉したりされたりって多い気がするんです。

ほかの人の意見とかTwitterとかで見て、傷つくことも多い気がします。

 

でもしんどい時期通過して思ったんです。

 

他のヲタクとかどうでも良くね??

 

もちろん、楽しむために何してもいいってわけじゃなくて。

 

最低限、法を犯すようなことや、一般の人とかほかのヲタクが嫌な気持ちになるようなことはしちゃダメだとかはあると思うんですけど、もうそれクリアしたら楽しんじゃえばいいと思うんです。

 

Twitterでなんか嫌だな〜って思うツイートみたら、自衛すればいいし、普通にリア友のジャニヲタで合わないなーって思うことがあれば最低限接しればいい。

 

干渉したりされたりで疲れたり、知らん人の自論とかみて疲れんの嫌じゃん。もうヲタクは楽しくしようよ!!!!

 

まだ、自担戻ってきてないし、辛いことはあります。でもTwitterで回ってきた○○担はみんなこれに投票しようよ!!!!要望送ろうよ!!!!っていうツイートとかに振り回されたりしてません。

クラスのキンプリ担に合わせて、自担が出てないテレビを見たくないのに話合わせるために見たりもしなくなりました。

 

そしたら去年に比べて

短い時間で濃く楽しいヲタクできて、おかげで勉強時間も去年より取れるようになって友だちとか恋人とか全然いないけど、自分を向上させるという点ではリア充してんじゃないかなって思えてます。

 

それではブログ締めます。

やっぱ何回書いてもブログの終わり方って難しいです。

 

みんな楽しくヲタクしようね!!!!(雑)