おしゅし

Idole make me happy!!

初めてのライブが立見だった話

CHANGE THE ERA 201ix、SixTONESのライブから3ヶ月…

初めてのライブが立ち見でした。
もしかすると私みたいに初めてのライブが立ち見って人もいるかもしれないと思い、ブログ書きます。

 


頭が弱いので分かりにくいところがありましたらコメントください…申し訳ない……

 

 


ライブ初で、もちろんデジチケも初めてで、立ち見と言う言葉は聞いたことあったけど、デジチケの時点で知らされるというのは知りませんでした。

 

なので、
最初、デジチケが送られてきた時、たちみせいりばんごう……?立見整理番号……?ってなったので、
立ち見だとデジチケこうなってますよっていうやつです☟☟☟

f:id:shari_chan:20190802024406j:image

 

指定席の場合は、これです。☟☟☟

f:id:shari_chan:20190802024337j:image

 

立ち見の場合、立見整理番号とQRコードと書いてあり、

指定の場合は、特定チケットと書いてあります。


ググって、あー立ち見なんだ、立ち見って存在するんだって理解しました。


今回は大阪城ホールが会場だったので、


大阪城ホール 立ち見 】[🔍]


で調べたところ、


大阪城ホールの立ち見ほど辛いものはない。


行かない方がいい。


そんな感想が見た感じ多かったです。


それもそのはずですよね。
スタンド最後列との段差が全くない!!  


あーあ、遠征なんだよ…もう親ホテル予約してくれちゃったよ……って行く前から気分だだ下がりでした。


でもホテル取っちゃったからには行くしかないということで、立ち見のこといろいろ調べました。


その結果、私が事前に実行したことは、
①色んな立ち見ブログ読む。
②双眼鏡を準備する。
③靴は履きなれた運動用の靴。
④初めて行く会場は中がどんな感じかググって確認。

⑤自担のソロ曲がメンステ、バクステ、センステどこでやるのか把握。

⑦お立ち台やトロッコで自担がどこに来るか。

⑥当日はできるだけ早く行く。


(たぶん、こんな感じだったと思います。抜けあったら追加します。曖昧でごめんなさい😭🙏😞)

 

⑥はいい所を取るための基本です。

立ち見は案内が指定より若干早めだし、来ていない人は飛ばして次の人を案内する仕組みなので、指定と同じ感覚で始まるまでに行けばいいや〜だと立見整理番号が早くても遅く案内されてしまうので気をつけてください。

 

立ち見遅番でもいい所とるコツは、チケット発券されたらすぐ会場入って探しに行ってください。

⚠︎なのでトイレは立ち見列に並ぶ前に必ず行っておいてください。

 

同行者と手分けしていい所を探す。

いい所を見つけたら、1人がキープして、もう1人(または、2,3人)はもっといい所があるか探す。

どこで見るかはすごく重要になってくるので、⑤を踏まえた上で手分けして探してください。

 

 

私が調べていかなくて後悔したことは、

 

メンバーが始めにどこから登場するのか調べること。

 

です。

下の図を見てください。

これは、大阪城ホールの見取り図です。

身バレのために詳しくは言いませんが、私は、下の図の青い丸の点2つのうちの1つの方にいました。

図で暗くなっているところは青い丸の所からはほとんど見えません。

 

f:id:shari_chan:20190802030608j:image

今回のライブの登場場所はセンステの1番上。登場する瞬間ギリ見えませんでした。

 

 

 

でも!始めの登場を除けば、めちゃくちゃ良い場所でした。

ほぼメンステの真横&目の前は階段なので、バクステやセンステにメンバーが行ってしまうと見えませんが、モニターも近くにあるし、双眼鏡なしでもメンステで歌ってる時は見えたし、低身長(155センチ)でも、思ったより見えました!

 

ここまでごちゃごちゃと長ったらしく書いてきましたが

まとめると

立ち見でも全っっ然楽しい!!!!!

ポジティブな気持ちで参加することが大事!!

です。

 

同行者は前の指定の人が嫌な目で見てきた〜。、とか前の指定の人、わざと聞こえるように嫌味言ってね???とかって言ってましたが、他人に干渉しない私は全く見ても聞いてもいなかったので、

 

やっぱテレビで自担の腕やばいな〜って思ってたけど本物の松村北斗さまもやばくない??

え?自担のお立ち台の場所調べてなかったけど真正面来たじゃん!!

うわぁぁぁ、京本大我さまはBOSSCATのとき死ぬほど近くで見て美しかったけど遠くから見ても美しいな……

MCアウトでは??????🔞🔞🔞

 

と純粋に楽しめました!!!

 

 

髙地優吾くんが上の方の人にも楽しんでもらいたい!!って感じで上の方にもいっぱい手を振ってくれたりしたり、最後のアンコの避けるところでも上の方もありがとう〜〜!!!!って言ってくれてすごい救われたし、逆に初めてのライブが立見だとこれからのライブでこれ以上悪い席はないんだ!これからの現場は楽しみでしかないぞ!!!と思えます。

 

最後まで語彙力のないブログを読んでいただきありがとうございました!

誤字脱字、質問等ありましたらコメントください。質問には答えれる範囲で答えます。

 

立ち見当選の方頑張って楽しんで来てくださいね!!!!